スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コラム】ビッグ4の行方

リーガ・エスパニューラ、セリエAに先駆けてプレミアリーグの09-10シーズンが幕を開けた。
開幕戦を終えたビッグ4の現状を見てみたいと思う。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

【コラム】オーウェンは復活するか

今夏の移籍市場で最も大きな驚きとなった移籍の一つはマイケル・オーウェンのマンチェスター・ユナイテッド加入だろう。

リバプールでキャプテンを務めたワンダーボーイがまさか、最大のライバルであるユナイテッドへ移籍することを想像した人は少ない。
巷では「落ち目」であると評されるオーウェンを名将サー・アレックス・ファーガソン監督が獲得したのはなぜか。
そこには確固たる勝算が存在しているのではないだろうか。

続きを読む

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

【コラム】09-10シーズン大予想!(R・マドリー編)

来季を考えるこのコラム、「09-10シーズン大予想!」の最後を飾るのは今夏の移籍市場の主役、レアル・マドリーだ。

「強いマドリーをもう一度作る」と宣言したフロレンティーノ・ペレス会長はその言葉以上とも思える補強を進めている。
今夏、4億ユーロを市場に投じるとも言われるマドリーはセリエAからカカを獲り、プレミアリーグからC・ロナウドを獲り、リーグアンからはベンゼマを獲った。
欧州の各リーグの顔とも言える選手を次々に引き抜き、その辣腕ぶりを世界中に見せ付けたと言えるだろう。

永遠のライバルであるバルセロナが三冠を達成したのを目の当たりさせられただけでなくクラシコではカンプノウ、ベルナベウの両方で敗戦を喫した。
屈辱に塗れた白い巨人はその誇りをかけて来季を戦うことになる。
そんなレアル・マドリーの理想とする来季のフォーメーションとは・・・・・。

続きを読む

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

【コラム】09-10シーズン大予想!(リバプール編)

連日報道される移籍情報に右往左往しながら作っている今回のコラム「09-10シーズン大予想!」も欧州3大リーグを一巡して4回目となる。

今回は08-09シーズンで最も欧州を盛り上げた存在といっても良いリバプールだ。
残念ながら悲願のリーグ制覇は出来なかったもののクラブ史上最高の勝点を取り、ユナイテッドとチェルシーにリーグ戦、ダブルを食らわしたこのシーズンは実りのあるものだったといえる。

09-10シーズンの目標はリーグ制覇以外にはない。CLよりもリーグと言ってもいいくらいだ。
そんなリバプールはいったいどんな補強をしていくのか。飛び交う噂も交えてお伝えしていこう。

続きを読む

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

【コラム】09-10シーズン大予想!(バルセロナ編)

好評かどうかは微妙なところだが「09-10シーズン大予想!」もこれで3回目。
今回は皆さんの予想通り、08-09シーズンにユナイテッド以来となる三冠を達成したバルセロナだ。

三冠王者となったバルセロナにとって09-10シーズンは戦う試合の全てにタイトルホルダーとしてのプレッシャーが付きまとうことになる。
2年連続の三冠を狙うことはさすがに贅沢というものだが、建前上はそういうことになるだろう。
そんなバルセロナはいったいどんな補強を試みればいいのだろうか。

続きを読む

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

はじめに
ご訪問、ありがとうございます。
当サイト「欧州サッカー最前線」はプレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、セリエAの欧州三大リーグを中心に最新情報、選手移籍情報や試合結果などを動画も交えてお伝えするブログサイトです。

ニュースだけでなく読み物としてコラムも掲載していますのでそちらも是非、お楽しみ頂ければと思います。

サッカーについて楽しく語り合うことも大切な目的としていますので目に止まった記事やコラムにコメントして頂けばとても嬉しい限りです。

AHSAN@管理人
最新記事
コラム
全記事表示リンク
過去の記事はココから

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
サイト内の人気記事
検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。