

【NEWS】プレミア王者も白星発進!

今夏、チームの要とも言えるC・ロナウドを放出したマンチェスター・ユナイテッドはオールド・トラフォードにバーミンガムを迎えての開幕戦となった。

続きを読む


テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

【NEWS】アーセナル、爆発!

欧州3大リーグでリーガ・エスパニョーラ、セリエAに先立ってプレミアリーグが開幕を迎えた。
09-10シーズンの行く末を占う重要な第一節でアーセナルがビッグ4の底力を見せ付けた。

続きを読む

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

【NEWS】ナスリ、骨折!

アーセナル所属のMFサミル・ナスリがキャンプ地のオーストリアで骨折したことがわかった。
クラブの公式サイトではひ骨骨折で3ヶ月の離脱と発表されている。

続きを読む

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

【NEWS】プレミアリーグ09-10シーズン日程決定!

プレミアリーグ09-10シーズンの日程が公式HPで発表された。
開幕戦は8月15日に行われ、リーグ4連覇に挑むマンチェスター・ユナイテッドは1部返り咲きのバーミンガムをホームで迎え撃つ。
悲願のリーグ制覇を09-10シーズンこそ成し遂げたいリバプールはトッテナムとアウェイ戦でのスタート。
アンチェロッティ新監督率いるチェルシーはハル・シティを難攻不落のスタンフォード・ブリッジで受けてたつ。アーセナルはFAカップ準優勝のエバートンとアウェイで激突する予定となっている。

来季はシーズン終了後、W杯南ア大会があるため例年より早い5月9日に最終戦を迎える。
■記事を読みながら応援クリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ 人気ブログランキングへ 

【編集後記】
もう日程、出ました。何か、プレミアの選手って休みなしって感じですねえ。
まだ移籍市場も開いたばっかりのこの時期じゃ、いざ開幕の時には「俺、プレミアにいねえし」みたいなことや、逆に「もう開幕っ?!」みたいなことになっちゃうんですかね(笑
プレミアに移籍しそうな選手は早く決めて欲しいでしょうね。
ビジャとかリベリとか・・・・・イブラ・・・・・はないかな?


■他のサッカー記事を探すならコチラから
にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

【NEWS】チェルシー、FA杯制覇!

FAカップの決勝戦、チェルシー対エヴァートンが行われた。

試合開始直後、先制したのはエヴァートンだった。
リバプール、ユナイテッドら強豪を叩いて決勝に駒を進めたマージーサイドの古豪はサハが強烈なボレーを叩き込んで先制パンチをBIG4のチェルシーに見舞った。

しかし、チェルシーは緊急就任したヒディング監督のラストマッチを勝利で飾るべく反撃に出る。
前半21分にドログバがヘッドで、後半27分にはランパードが1点目のお返しともいえる強烈な
シュートでネットを揺らして逆転に成功。
この一点を守りきり、チェルシーが2年ぶり4度目の戴冠となった。

【編集後記】
さすがトーナメントに強いヒディング。就任間もないチェルシーでのFA杯制覇はさすがです。
ロシア代表監督との兼務であるヒディングはこれを最後に勇退となりますね。
チェルシーの選手は続投を求めていますがヒディングの意思は固いようです。
ですが、W杯が終われば再び、プレミアで指揮を執るヒディングが見れるかも知れません。
チェルシー、オーナーのアブラモビッチがチェルシーを売らなければ・・・ですが


■他のサッカー記事を探すならコチラから
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

はじめに
ご訪問、ありがとうございます。
当サイト「欧州サッカー最前線」はプレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、セリエAの欧州三大リーグを中心に最新情報、選手移籍情報や試合結果などを動画も交えてお伝えするブログサイトです。

ニュースだけでなく読み物としてコラムも掲載していますのでそちらも是非、お楽しみ頂ければと思います。

サッカーについて楽しく語り合うことも大切な目的としていますので目に止まった記事やコラムにコメントして頂けばとても嬉しい限りです。

AHSAN@管理人
最新記事
コラム
全記事表示リンク
過去の記事はココから

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
サイト内の人気記事
検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

QRコード
QR
リンク
