FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NEWS】スペイン、意地の3位

コンフェデレーションズカップ20093位決定戦は今大会有数の白熱した試合となった。
準決勝でアメリカに負けたスペインは何としても3位の称号を手に帰還したいが、ホームの熱狂的な応援を背にこの試合に挑んだ南アフリカは簡単に攻略できる相手ではなかった。
■続きを読みながら応援クリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ 人気ブログランキングへ 
この試合のスペインは全体的に動きが重く、今ひとつ攻撃のリズムを掴みきれないでいた。
前半を終えてもどちらのゴールネットも揺れることはなく、試合が動いたのは後半も25分を過ぎた時だった。
左サイドを駆け上がったシャバララのクロスを途中出場のムフェラがゴールに押し込みついに南アフリカが先制に成功。
アメリカ戦の敗戦が癒えないスペインがこのまま連敗するかに思えたその時、欧州王者の意地が同点弾を生み出した。
こちらも途中出場のグイサが後半43分にエリア内でボールをコントロールし、南アフリカのゴールネットにボレーシュートを突き刺した。
するとわずか1分後に再び、勝利の女神がグイサに微笑む。
右サイドからあげたグイサのクロスがそのままゴールに吸い込まれスペインは逆転に成功。

だが、試合はこれで終わらなかった。
後半ロスタイムに今度は再びムフェラが弾丸FKをスペインゴールに叩き込んだ。
両雄譲らす、試合は延長へと縺れ込んだ。

2-2で迎えた延長戦に決着をつけたのはシャビ・アロンソだった。
延長後半に左からエリア内に向けて蹴られたアロンソのフリーキックは誰にも触れられずそのままゴールへ。スペインが3-2で勝利し、同大会を3位で終えた。

【編集後記】
いやいや。スペイン、意地を見せましたね。
先制された時間が時間なだけに「連敗か?」と思いましたが・・・・・グイサですよ、グイサ。
ユーロの時もそうでしたが短い時間で本当に良く結果を出す選手ですね。
さすが元リーガ得点王です。・・・・・帰ってこないかなー、アラゴネスもいないんだし。
まあ、ぶっちゃけモチベーションも大してなかったでしょうからこんなもんでしょう。
選手の皆さんはゆっくり休んで来季に備えて欲しいですね。
ってかビジャはこれからが大変ですかね・・・・・。


■他のサッカー記事を探すならコチラから
にほんブログ村 サッカーブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

はじめに
ご訪問、ありがとうございます。
当サイト「欧州サッカー最前線」はプレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、セリエAの欧州三大リーグを中心に最新情報、選手移籍情報や試合結果などを動画も交えてお伝えするブログサイトです。

ニュースだけでなく読み物としてコラムも掲載していますのでそちらも是非、お楽しみ頂ければと思います。

サッカーについて楽しく語り合うことも大切な目的としていますので目に止まった記事やコラムにコメントして頂けばとても嬉しい限りです。

AHSAN@管理人
最新記事
コラム
全記事表示リンク
過去の記事はココから

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
サイト内の人気記事
検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。