FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NEWS】C・ロナウドの背番号は「9」

ついにレアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウドを目の当たりにすることになった。
今夏、過去最高額の移籍金でマンチェスターからマドリッドに渡ったスーパープレイヤーをいち早く見ようとサンティアゴ・ベルナベウには8万人ものファンが詰め掛けた。
■記事を読みながら応援クリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ 人気ブログランキングへ 

集まったファンに対してロナウドは「子供の頃からの夢が実現しました。レアル・マドリーでプレーするということ以外の何物でもありません。スタジアムにこれほどのたくさんの人でいっぱいになるなんて思ってませんでした。とても印象的です」と喜びを語った。

背番号は予想されていたとおり「9」。
同クラブの英雄であり名誉会長であるアルフレッド・ディ・ステファノ氏と同じ数のトロフィーを掲げたいと語り、同じ番号を選んだ。
背中に刻まれた名前は「RONALDO」。過去にブラジルのロナウドが在籍していたこともあり「C.RONALDO」とするのではないかとも言われていたが、この表記を選んだようだ。
新たな伝説が幕を開けた。

【編集後記】
8万人ものファンが押し寄せるド派手なお披露目となりましたね。
誰もがいつかはこの日が来るんだろうと思っていましたが・・・・・。
まあ、カカの時ほどではないですけど、やっぱり複雑な気分ですねー。
ユナイテッドのエース番号をベッカムから引き継ぎ、そして同じようにマドリーへ・・・・・。
果たしてどれほどのプレイヤーへと成長していくのでしょうか。


■他のサッカー記事を探すならコチラから
にほんブログ村 サッカーブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

はじめに
ご訪問、ありがとうございます。
当サイト「欧州サッカー最前線」はプレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、セリエAの欧州三大リーグを中心に最新情報、選手移籍情報や試合結果などを動画も交えてお伝えするブログサイトです。

ニュースだけでなく読み物としてコラムも掲載していますのでそちらも是非、お楽しみ頂ければと思います。

サッカーについて楽しく語り合うことも大切な目的としていますので目に止まった記事やコラムにコメントして頂けばとても嬉しい限りです。

AHSAN@管理人
最新記事
コラム
全記事表示リンク
過去の記事はココから

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
サイト内の人気記事
検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。