FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NEWS】中村俊輔の背番号は「7」

エスパニョールに移籍が決まったMF中村俊輔の背番号は「7」番に決定した。
年棒120万ユーロ(約1億5000万円)の2年契約を結んだ日本稀代のファンタジスタはついに夢だったスペインの地で新たな挑戦をすることになる。
10日にバルセロナの空港に降り立った中村を待っていたのは地元のサポーター300人の熱烈な歓迎だった。
到着後、バルセロナ市内の病院でメディカルチェックを終えた際にはクラブドクターが活躍に太鼓判を押したと言われる。
「ナカムラの体は今すぐにでもプレーできる状態にある。年間70近い試合をこなせる身体だ。検査結果に点をつけるなら8.5以上と言えるね」とメディアの取材に答えている。

また、中村の「僕はスターじゃない。他のチームメイトの倍、頑張らなくてはいけないよ。スペインで活躍することは簡単じゃないのは十分わかってる。練習に励んで少しずつでも認めてもらえるようにしなくちゃいけない」と語ったコメントに対して、同クラブ監督のポチェッティーノ氏は「ナカムラと契約出来たことは夢のようだよ。彼をメディア向けの選手だとは思っていない。チームにとって重要に選手になると確信している。彼の献身的な姿勢は素晴らしい。謙虚さの中にも強い意志を感じるし、全ての監督が自分たちが獲得した選手にこのように言ってもらいたいだろうね」と絶賛している。

【編集後記】
背番号はセルティックやマリノスでつけていた「25」を選択するという話だったんですが違いましたね。
リーガで「25」はキーパーのつける番号なんですが特別に中村に渡すって話もあったんですけどねー。
2+5・・・ってことですかね(笑

エスパニョールはビッグクラブではないですが地元ではバルセロナ以上に熱狂的なファンが多いことでも有名です。
サポーターの支持を早く掴んで活躍して欲しいです。日本人プレイヤーはどうもリーガで活躍できない傾向がありますものね。

追加情報として中村はかなりのVIP待遇を用意されているようです。
オーシャンビューのマンションに専属のスペイン語講師やシェフなども用意する準備が出来てるようです。

まあ、マンションは置いとくとしてスペイン語講師は中村にはいらないかも知れません。
レッジーナに移籍する前にスペイン語をちょっと勉強していたようですし、イタリア語とスペイン語は言語体系が似てるんですぐに話せるようになるんじゃないかと思います。

それと専属シェフですが、中村は試合前には和食を摂るようです。
スコットランドの時は奥さんがそれをやってたんですが、今は単身赴任中(笑)なんで奥さんがスペインに来るまで代わりに専属シェフがやるとかって話のようです。

対メディア戦略もなくないでしょうが、戦力としても大きく期待されてるようですから本当にW杯まで怪我のないように頑張って活躍して欲しいですね。


■読み終わったところで応援クリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

はじめに
ご訪問、ありがとうございます。
当サイト「欧州サッカー最前線」はプレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、セリエAの欧州三大リーグを中心に最新情報、選手移籍情報や試合結果などを動画も交えてお伝えするブログサイトです。

ニュースだけでなく読み物としてコラムも掲載していますのでそちらも是非、お楽しみ頂ければと思います。

サッカーについて楽しく語り合うことも大切な目的としていますので目に止まった記事やコラムにコメントして頂けばとても嬉しい限りです。

AHSAN@管理人
最新記事
コラム
全記事表示リンク
過去の記事はココから

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
サイト内の人気記事
検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。