スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NEWS】サー・ボビー、逝く

元イングランド代表監督のサー・ボビー・ロブソンが7月31日未明、20年近い闘病の末、帰らぬ人となった。
ニューカッスルやバルセロナを率いた経験もあり、いくつものトロフィーを獲得してきた名将ではあるが、それ以上に紳士的で人間味あふれる人柄によって誰からも愛された人物だった。

この日、フットボール界はまた一人、偉大な人物を失ったことになる。
大きな悲しみが世界中を包み込んでいる。
サー・ボビーがスポルティング時代に通訳をしていたインテル監督のモウリーニョはその悲しみを以下の様に語っている。
「この2カ月は話をしていなかったんだ。私にとって辛すぎたからだ。
彼がもうすぐ逝ってしまう・・・そんなことは考えたくなかったよ。私がこれからも一生忘れないのは、人生にもサッカーにも情熱を注ぎ、常に意欲的だったボビー・ロブソンの姿だよ。
ボビー・ロブソンは永遠だ。キャリアの中で何勝したかだけではなく、私と同じように光栄にも彼と出会い、一緒に歩めた人たちに与えてくれたすべてのものを考えればね。
ご家族にお悔やみを申し上げます」

【編集後記】
フットボール界全体が悲しみに包まれたように感じます。
バルサのラポルタ会長や元イングランド代表のガスコイン。
ファーガソンやベンゲル、グアルディオラなど多くの選手や監督、関係者が悲しみのコメントを出しています。
そのコメントを見ていると本当に誰からも愛された人物だったの良くわかります。
ご冥福をお祈りします。


スポンサーサイト

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

はじめに
ご訪問、ありがとうございます。
当サイト「欧州サッカー最前線」はプレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、セリエAの欧州三大リーグを中心に最新情報、選手移籍情報や試合結果などを動画も交えてお伝えするブログサイトです。

ニュースだけでなく読み物としてコラムも掲載していますのでそちらも是非、お楽しみ頂ければと思います。

サッカーについて楽しく語り合うことも大切な目的としていますので目に止まった記事やコラムにコメントして頂けばとても嬉しい限りです。

AHSAN@管理人
最新記事
コラム
全記事表示リンク
過去の記事はココから

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
サイト内の人気記事
検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。