

【NEWS】アクイラーニはリバプールへ

リバプールはローマ所属のMFアルベルト・アクイラーニの獲得がクラブ間で合意に達したと発表した。
移籍金などは公開されていないが5年契約の2000万ポンド(約32億円)と現地メディアは報じている。
アクイラーニはメディカルチェック完了後に正式にリバプールと契約を結ぶようだ。
 
リバプールのベニテス監督はシャビ・アロンソの後釜にアクイラーニを選んだようだ。
クラブ間で合意に達し、移籍は確実だがローマを愛しているアクイラーニは「ローマを去ることになって本当に残念だ。僕はずっとローマのファンだった。だから、全てのローマファンに心からありがとうと言いたい・・・」とローマを去る悲しみを語った。

一方、獲得したリバプールのベニテス監督は「アクイラーニは非常に優秀だ。
彼はマスチェラーノより前線よりでプレーできるね。彼の得意なポジションはジェラードとマスチェラーノに間くらいかも知れないね。
パスがとてもうまく運動量もある。イングランドのフットボールに適応出来れば素晴らしい戦力になると思うね」と喜びを語った。

【編集後記】
アクイラーニですか・・・。
能力は疑う余地もないですが怪我が多い選手ですからフィジカルがきついプレミアで大丈夫かちょっと心配ですねー。

まあ、それ以上にアクイラーニはローマを出たくなったのが凄く伝わります。
アロンソは移籍志願書まで出して嬉々として移籍したのに対してアクイラーニは何だか、悲しい気持ちになりますね・・・・・。
怪我しないようにベニテスの元で更なる成長を期待してます・・・・・。
うーん。やっぱり何か物悲しいですねえ・・・・・。


精度は秀逸!アクイラーニの連続シュート


■読み終わったところで応援クリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ 人気ブログランキングへ 

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロンソ 激太り

2009年8月6日の注目キーワード - Qooin 名前=シャビ・アロンソ 本名=シャビエル・アロンソ・オラノ 愛称= カタカナ表記=シャビ・アロンソ アルファベット表記=Xabi Alonso 原語名=スペイン語 原語表記=Xabier Alonso Olano 国=スペイン 誕生日=1981年11月25日 出身地=ト

コメント

非公開コメント

はじめに
ご訪問、ありがとうございます。
当サイト「欧州サッカー最前線」はプレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、セリエAの欧州三大リーグを中心に最新情報、選手移籍情報や試合結果などを動画も交えてお伝えするブログサイトです。

ニュースだけでなく読み物としてコラムも掲載していますのでそちらも是非、お楽しみ頂ければと思います。

サッカーについて楽しく語り合うことも大切な目的としていますので目に止まった記事やコラムにコメントして頂けばとても嬉しい限りです。

AHSAN@管理人
最新記事
コラム
全記事表示リンク
過去の記事はココから

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
サイト内の人気記事
検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

QRコード
QR
リンク
