スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NEWS】プレミア王者も白星発進!

今夏、チームの要とも言えるC・ロナウドを放出したマンチェスター・ユナイテッドはオールド・トラフォードにバーミンガムを迎えての開幕戦となった。
 
試合は予想通り序盤からバーミンガムが自陣に深く構え、強固な守りを敷いてカウンターを狙う形となった。
なかなか、守備を崩せずにいたユナイテッドだが新加入のバレンシアが右サイドを果敢に攻め立て徐々に綻びを生み出していった。

前半34分には左サイドのエブラを起点としてルー二ーが先制弾を決める。
幾度もバーミンガムゴールに攻め込むユナイテッドだが、その後はゴールを奪うことは出来なかった。
逆に守備を崩されてあわやといった場面も見られた。

しかし、チーム全体で勝利に向けて奮闘し、苦しみながらだが勝点3をきっちりと収め、開幕戦を終えた。

【編集後記】
んー。まあ、まだ初戦ですからケチをつけても仕方ないとは思いますが、テベスがいれば追加点があったような感じがしましたね。
昨シーズンのユナイテッドはゲームの流れをピッチ上の選手だけで変えることが出来ていませんでした。
その役割は途中出場していた選手たちでしたが、今季はそれも微妙です。
大きく崩れることはないのがユナイテッドですが今季はもしかしたら優勝戦線から離脱してしまうのでは?・・・と思わせる開幕戦でした。
とはいえ、取りこぼさないあたりはさすが王者。プレシーズンで積み残した課題を早々の片付けて「新生ユナイテッドはこうだ!」というのを見せて欲しいと思います。


■読み終わったところで応援クリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

はじめに
ご訪問、ありがとうございます。
当サイト「欧州サッカー最前線」はプレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、セリエAの欧州三大リーグを中心に最新情報、選手移籍情報や試合結果などを動画も交えてお伝えするブログサイトです。

ニュースだけでなく読み物としてコラムも掲載していますのでそちらも是非、お楽しみ頂ければと思います。

サッカーについて楽しく語り合うことも大切な目的としていますので目に止まった記事やコラムにコメントして頂けばとても嬉しい限りです。

AHSAN@管理人
最新記事
コラム
全記事表示リンク
過去の記事はココから

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
サイト内の人気記事
検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。