FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NEWS】イブラヒモビッチに揺れるインテル

先日、バルセロナ所属のサミュエル・エトーとトレードが濃厚と報じられたインテル所属のズラタン・イブラヒモビッチの周囲が騒がしい。

イブラヒモビッチの代理人が「現時点では何一つ合意していない。ズラタンが欲しいクラブはまずモラッティ会長と話をする必要がある」としてエトーとのトレード報道を否定した。
一方、インテル会長のモラッティ氏はイブラヒモビッチの移籍について否定的なコメントが目立っている。しかし、カカのレアル・マドリー移籍を受けて「ミランの選択は決しておかしいものではない」とコメントし、大物選手の移籍に一定の理解を示した。

また、当人であるイブラヒモビッチは「俺は来シーズンにどこでプレーしているかわかっている。俺にとって嬉しいことだ。将来はもうわかっているんだ。今は何も言うつもりはないけどね」と移籍が決定したとも取れるコメントをしている。

錯綜するイブラ報道をコントロールしなければならないインテルだがここへ来て新たな問題も浮上している。
同クラブ所属のDFマイコンが「インテルは僕に関心がないように見て取れる。クラブはイブラヒモビッチの顔色ばかり気にしてるんだ。僕はイブラヒモビッチに何か言いたいわけじゃないよ。彼は偉大な選手だ。だが僕は偉大な選手とは言えないだろうが平凡な選手でもないんだ」とフロントに対する不満を露にした。

現段階でイブラヒモビッチはエトー、プラス1000万ユーロ(約13億円)でのトレードが最も可能性が高いようだがエトーが要求すると見られる年棒がインテルのネックになるとも言われている。
そのためイブラヒモビッチの代わりをエトーではなくリヨン所属のベンゼマにする動きもあるようだ。
ベンゼマの年棒はエトーの3分の1程度で抑えられるためクラブの支出を抑えることができると想定しているようだ。
■記事を読みながら応援クリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ 人気ブログランキングへ 

【編集後記】
インテルの事情をまとめました。いやー。めんどくさい(笑
とにかくイブラ問題で揺れに揺れているインテルですが、もうこうなったら放出してしまった方がいいんじゃないの?と思います。
イブラは完全にモチベーション、下がってます。
CLのタイトルが欲しいイブラは今季でインテルではCLを獲れないと感じたんでしょうね。
ユナイテッドに負けてから、一気にやる気がなくなったのが露骨でした。
であれば、新天地で思い切り頑張って頂きたいなーと思うわけです。
この状態が続いてマイコンにまで出て行かれたらインテルはCLどころかスクデットが怪しくなってしまいますから。


■他のサッカー記事を探すならコチラから
にほんブログ村 サッカーブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

カカに続きイブラヒモビッチまでセリエAを出て行ってしまうのでしょうか。。。
どんどん華のある選手がいなくなっていくのが寂しい限りです><

Re: No title

セリエAは今、どん底になりつつありますね・・・・・。
フットボールとはまた違ったカルチョの世界が衰退するのはとても寂しいですよね。
W杯の前大会優勝国なのになあ・・・・・。
はじめに
ご訪問、ありがとうございます。
当サイト「欧州サッカー最前線」はプレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、セリエAの欧州三大リーグを中心に最新情報、選手移籍情報や試合結果などを動画も交えてお伝えするブログサイトです。

ニュースだけでなく読み物としてコラムも掲載していますのでそちらも是非、お楽しみ頂ければと思います。

サッカーについて楽しく語り合うことも大切な目的としていますので目に止まった記事やコラムにコメントして頂けばとても嬉しい限りです。

AHSAN@管理人
最新記事
コラム
全記事表示リンク
過去の記事はココから

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
サイト内の人気記事
検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。