スポンサーサイト


【コラム】CLベストゴール -第1位-

連続コラムとしてスタートした「CLベストゴール」も今回が1位の発表となります。
(3位はコチラで2位はコチラからどうぞ)

今夏は移籍市場の報道が飛びまくっているんですっかり作るのを忘れかけてました(汗
1位の発表の前に第2位のコラムで書いた「ゴールでなければこのプレー」ってのを先のご紹介しようと思います。
■続きを読みながら応援クリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ 人気ブログランキングへ 

イニエスタが奏でた三冠への序曲



これです、これっ!イニエスタの縦の突破がシビレます。
「あれ?スペース出来てるの・・・・・?」と思った瞬間にはもう切り裂いてますよ。
もちろんしっかりと決めたエトーも殊勲ですが、バルサの攻撃スピードにユナイテッドの守備陣は完全に置いていかれてました。

この試合の下馬評はユナイテッドの圧倒的有利で、ユナイテッドファンは「三冠の難しさを教えてやるよ!」的なスタンスだったんですが結果はチンチンにされちゃったわけです。

正直、バルサがここまで強いとは思わなかったですよね?
だって準決勝でチェルシー相手にあれだけ苦戦してたわけだし・・・・・・てか、はっきりいって負試合ですよ、あれ。
なのに決勝では完全にバルサがゲームを支配してやっとの思いでボールを取って得意のショートカウンター食らわせてやるぞ!ってなった瞬間には攻守の切り替えバッチリで出しどころなし・・・・の繰り返し・・・・・。
そんでこの先制点です。てか、逆にユナイテッドがカウンター食らったし・・・・・。

ユナイテッドの攻撃はC・ロナウドだけになってました。
個人的にはルーニーが活躍すれば面白いと思ってましたが、消えてましたね。後半にちょろっとサイドを動いてただけでした。
終了間際にC・ロナウドが何度か荒いタックルを仕掛けてましたがファーガソン監督はそれが気に入らないって顔してました。
あの顔を見た時に何か、C・ロナウドはもうユナイテッドを出るかな・・・と思いましたし、ファーガソンもC・ロナウドなしのチームを作りたいように見えました。

ユナイテッドは良くも悪くもC・ロナウド中心。彼に頼りすぎたように思います。まあ、C・ロナウドが自分中心じゃないとイヤっぽいとこあるんでそれも問題ですけど・・・。
どちらにしてもCL決勝にユナイテッドを導いたのも間違いなくC・ロナウド。
はい。CLベストゴール、第1位はこれです!

脅威の一撃!C・ロナウド、35M弾!



大方の予想通りのこいつです(笑
これがなければユナイテッドは決勝に来ていたかどうかもわかりません。
対角線にぶっ放してますが、本当に良く入ったもんですねー。
お得意の無回転ブレ球とまではいきませんが、キーパーからすると浮き上がるように見える軌道です。
「まさかここから?!」という距離で油断もあったかも知れませんが見た目以上にスピードがありますし、手元で伸びるようなボールなんで、これは取れないですよねー。
CL史上に残るスーパーゴールだと思います。
来季、白いユニフォームを纏ったC・ロナウドはいったいどんなプレーを見せてくれるんでしょう。
そして、来季のCLでもこれに負けないスーパーゴールがたくさん見られるのを期待しています。

■他のサッカー記事を探すならコチラから
にほんブログ村 サッカーブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

はじめに
ご訪問、ありがとうございます。
当サイト「欧州サッカー最前線」はプレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、セリエAの欧州三大リーグを中心に最新情報、選手移籍情報や試合結果などを動画も交えてお伝えするブログサイトです。

ニュースだけでなく読み物としてコラムも掲載していますのでそちらも是非、お楽しみ頂ければと思います。

サッカーについて楽しく語り合うことも大切な目的としていますので目に止まった記事やコラムにコメントして頂けばとても嬉しい限りです。

AHSAN@管理人
最新記事
コラム
全記事表示リンク
過去の記事はココから

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
サイト内の人気記事
検索フォーム
ブログランキング

FC2Blog Ranking
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

QRコード
QR
リンク
